2007年10月21日

ブラックマンデーからちょうど20年

楽観視した途端にコレだ。
やな展開。

10/19、NYダウが大暴落(-366.94)。
とはいえ、20%以上もの下げを記録した当時とは状況は異なる。
株価水準が20年前の約7倍で、実質2%代の下落でしかないもの。

日本はというとバブルのピーク時どころか、20年前よりも株価は低水準。
ではあっても米国に追随し、暴落しそうな気もするが、そうなりゃそうなったで外資に
ことごとく買収されちゃうことも覚悟せねば…。国策でそうしたいのか。
とりあえず、いま目の前の危機を回避すべく、空売りプランを立てるべきかな。

株はおもしろいけど、難しい。
よって、近々、投資対象をもう1本増やす予定。
自分の中でわかりにくいまま放置していたことが、少しわかってきた。
頑張るぞ。


同じカテゴリー(株/実践編)の記事
こつん
こつん(2007-10-13 09:00)

只今、3勝1敗?
只今、3勝1敗?(2006-03-12 08:20)

デビュー
デビュー(2006-03-02 00:00)


Posted by かんりにん at 09:25 │株/実践編