2007年11月04日

まだまだ子供、大人買いは大人がすればいい

株取引の基本は、安く買って高く売ることである。
しかしながら、「頭と尻尾はくれてやれ」という相場の格言があるように、
大底で買って、てっぺんで売り抜けるのはなかなか難しい。
大概が高値掴みして、損切りということをしちゃったりする。

では、高値掴みしないにはどうすればいいか?
僕が導き出した現状での結論は、安値の株しか買わない、ということである。
証券会社によっては10万以下なら手数料無料なんてサービスもあるわけだから
使わない手はないのだ。

そんな流れでいうと、26,000円弱で購入できたサイボウズ(4776)は、今年いちばんの
いい意味での安物買いといえるかも。
10倍なったら嬉しいな。

お勧め映画⇒打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

※やっぱ、下から見るのがいいっしょ


同じカテゴリー(株/戯言編)の記事
るね
るね(2008-05-03 09:16)

僕と株と樹海の日々
僕と株と樹海の日々(2007-05-04 09:22)

近況報告
近況報告(2007-04-22 13:22)

ビッグマネー?
ビッグマネー?(2006-10-08 10:00)

スタンプ&印
スタンプ&印(2006-06-29 07:55)


Posted by かんりにん at 09:00│Comments(0)株/戯言編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。